大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

我が家のクリスマス風景

 朝からまたもや下の子の幼稚園行事。7:30集合ですよ。早すぎる!
 でも、やはり中国人は平気で8時に来てました。
 私もそれを考え少し遅めにでたのですが、1番の人とほとんど同時でした。
 
 夕方からクリスマスパーティー準備。
 近所の家族の方としました。
 子供たちは、子供が増えると大喜びですね。いっぱい遊んでベットに入ると即効ねてます。
 我が子のサンタへのお願いは
    上の子  望遠鏡(探検にいくらしい)
    下の子  双眼鏡(上の子の真似をしたが違う方がいいといわれ覗くのが二つのやつと)
 サンタになる準備は整ってます。子供たちの反応が楽しみです。
b0049792_231464.jpg

 メニュー  鯛の塩焼き
        スズキの塩焼き
        スモークサーモンのマリネ
        フライドチキン
        チキンナゲット
        フライドポテト
        細まき寿司(納豆、しば漬け、たくあん、きゅうり)
        サラダ
        イチゴのケーキ

魚好きな人多かったのでこんなメニューになりました。白ワインが美味しかったです。はじめのスパークリングが久々に当たりでした。(またupしますね)
 皆さんも楽しいクリスマスを過ごされてるのでしょうね。
 いつまで子供とクリスマスを過ごせるのだろう。あと何回かな~。
[PR]

by marorotti | 2005-12-24 23:12 | 生活
<< 法国汽泡酒 ローカルブランドチョコ >>