大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

りんごピザ

b0049792_10231122.jpg


りんごが旬ですよね。そこでりんごの1品。別にピザじゃなくても食パンでもOK!

材料 りんご
    シナモン
    グラニュー糖

    ピザシートOR 食パン(薄切り)
    バター 
       各分量は土台になる、ピザシートなどの大きさによって調節してください。

作り方
 ① りんごを薄切りにする、2~3ミリくらい。
 ② ピザシートの上に並べる。グラニュー糖、シナモンを振り掛ける。

 ③ 小さく切ったバターをのせる。(なくてもOK、コクがでる)
 ④ 余熱下オーブンで焼き上げる。 (トーストを焼く温度くらいでりんごが柔らかくなるまで、15分くらいかな)


アレンジ カスタードをベースにぬっても美味しいです。
      熱々に生クリームをかけても。
      レモン汁を振り掛けるとさわやかです。
[PR]

by marorotti | 2006-01-13 10:33 | レシピ
<< 3台目のオーブン! 御節の残り物! >>