大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

我が家の今日の夕食は!

b0049792_23524728.jpg

ちゃんと、他に野菜もありますよ。写真には載ってませんが。
焼肉です。それもお肉はタンのみ。だって、美味しい牛肉が見当たらなかったから。
タン塩にするならベロの真ん中部分ですね。柔らかさが違います。ベロの先は固い。味はありますが。シチュー向きですね。
柔らかいから私の包丁裁きでもたべれました。薄切りは難しい。
子供も、特に下の子は食べまくってました。日本ではこの量は絶対に食べれませんね。量だけではなく、この柔らかいタンも入手不可能ですね。
美味しかった・・・・・・・・・・。

横の鉄板は今日、購入。
やっぱり、ホットプレートではなくガス&鉄で焼いた方が美味しいよね~と。
以前より迷っていたのですが買っちゃいました。前見たのより大きいのがありました。カセットコンロにちょうど、少し大き目。値切って20元。高い?安い?
南部鉄ではありませんが鉄の板です。
[PR]

by marorotti | 2006-01-16 00:01 | 生活
<< 大豆、トマトの水煮缶で1品! 3台目のオーブン! >>