大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大豆、トマトの水煮缶で1品!

 中国名を直訳するとトマト汁大豆の缶になるのかな?水煮大豆がトマトケチャップの薄い汁に漬かってるという感じのものです。
b0049792_948899.jpg

この手の物は様々なメーカーから出ています。でも、材料を見ると様々でした。香辛料と明記されてるものは避けました。香辛料といわれても、五香粉とかはいってたらたべれないし・・・。
私が買ったものは大豆、トマトケチャップ、玉ねぎ、塩、油、でんぷんのものです
これを使って作ったものが
b0049792_953661.jpg


スープにしようと思ったのです。でも、主人のいない日の夕食だったのでペンネもいれちゃいまいした。これにサラダをつけて終わりです。
 
 作り方
   トマト汁大豆水煮缶の中にコンソメスープをいれて味をととのえて終わり。
   お好みで野菜、ショートパスタなどををいれてください。
   ペンネは別茹でしました。

 この残ったスープをカレーにいれました。問題はなかったです。
  
  

 
[PR]

by marorotti | 2006-01-20 09:58 | 食べたよレポート
<< METOROの買出し! 我が家の今日の夕食は! >>