大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

METOROの買出し!

 METOROという外資系の量販店がある。
 外資系というだけあって品揃えが他の店とは違う。輸入品がおおい。ドイツ系らしい。ワインも多い。大量販売、会員制ということで安いようだ。
 個人的には安いというよりMETOROにしか売ってないものを買いに行くのが目的でいくのだが。毎回、100元札が5~7枚は飛んでいく。
  電車賃をかけていくのだからここぞとばかりに買うのだ。私は毎回、機内持ち込みサイズ最大の駒の着いてるカバンを持っていく。
 今日もいっぱい買ってしまった。
 行くと必ず余計なものも買ってしまう。お菓子とかアイスとかアルコールとか。今日はそれにくわえて前から気になってたティーポットが赤札だったので買ってしまった。家にティポットはこれで3つ目だ・・・・・・。56元もした。結構、いい値段・・・・。でも、欲しかった。
 買う代わりに今日はタクシーではなく電車で帰ろうと決めた。
 でも、物欲はとまらず大量に・・・。
 決めたのでなんとか帰ってきたが、日本のようにエレベーターはなし、道路はガタガタだしかなり疲れた。駅からもタクシーと心は引かれながら歩いた。日ごろは15分もあれば歩けるのに今日は30分くらいかかった。途中で休憩しながら帰ってきたのだ。お陰で両腕はパンパン。
 ハ~疲れたよ~・・・でも、お買い物って楽しいな・・・・。
b0049792_1739416.jpg

 合計3つになってしまった。ナイロン袋を0.5元だして買うことになってしまった。
 奥の黒いスーツケースには
   洗濯洗剤 5k
   柔軟材   2L×2
   砂糖   1k
   液体洗剤 1k
   マーガリン 1k
   ワイン   1本
  他色々・・・。合計15kくらいありました。各袋も結構重かった。

 日本性のスーツケースだから耐えるんだろうな~。もう3年は使ってる。コムサの1500円のスーツケース。
[PR]

by marorotti | 2006-01-20 17:43 | 生活
<< やっと5歳、もう5歳! 大豆、トマトの水煮缶で1品! >>