大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっと5歳、もう5歳!

b0049792_1213766.jpg上の娘の誕生日会をささやかなながら家族4人で行いました。彼女の誕生日メニューのリクエストと5年連続ハンバーグ?と思いきやブログを見ると昨年はクリームコロッケでした。
 1歳のときは鳥ミンチでのハンバーグでした。あの頃は親の自己満足のためにしてました。でも3歳を過ぎると本人がはっきりと喜んでるのがこちらも分かり一段と張り切ってしまいます。

 メニューとテーブルセッティングは超手抜き。大河をみながらの食事の時間になってしまいました。昼間、市内のマイカルにプレゼントを買いにいってしまったから・・・・・。

b0049792_11475280.jpgケーキは前から自分で作るといっていた。でも、クリームを塗るまではお母さんがしてねときちんとお願いしにきてた。力量が理解できてる!昔なら、自分でするといって駄々をこねて泣いてたのではと思う。ちょっとうれしかった。
 イチゴまでは良かった。その後、ありったけのせたようで凄いことに。別でチョコプレートも自分で書いて大満足。でも、のせ過ぎで肝心のプレートがのせれなかった。
 
[PR]

by marorotti | 2006-01-23 11:57 | 育児
<< METOROでかったポット METOROの買出し! >>