大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

気持ちとは裏腹に・・・・。

b0049792_165435.jpg ケアンズでブラウンシュガーを買ってきたので作りました。オートミールクッキーです。少しBPを入れすぎてしまったようです。チョコチップが欲しいです。味はシナモンを少々入れてみました。軽くて美味しくやけてます。
 こんなことをしてると痩せれませんよね。
 でも、子供の暇つぶしに春休み中には作ってしまいますね。
 イチゴの季節だしね。
 ロールケーキにイチゴ大福この二つは作りたいな~。というより正直に言うと食べたいな~なのです。

 ストレスのたまるダイエットは出来ません。心が弱いから。
 大好きな「発掘あるある大辞典2」のHPをみて考えました。とても参考になりましたよ。 まずは自分の生活の仕方を改善することにしました。
  間食を減らす
  コーヒーをお茶に変える
  キッチンと洗面所では爪先立ちにお尻を閉める
  階段を1段飛ばしに上がる
  猫背を意識して姿勢正しく
  夜には飲酒、飲食をしない (体重が戻れば飲酒はする)
  食生活の見直し
  ストレッチを行う
 
 今回の体重増加の原因はやはり加齢が大きく原因してると思います。そうすると今頑張らないと将来、取り返しのつかないことになります。
 気合を入れないと。女性ホルモンの分泌とも関係があるようです。最近、PMS(月経前症候群)が酷くなったように思います。
 イライラがすごい、主人の顔を見てるだけでイライラ、ムカムカしてきたり。主人にはいい迷惑ですよね。
 これをきっかけに、さらに健康を意識した日々を心がけようと思います。頑張るぞー!
[PR]

by marorotti | 2006-03-15 17:07
<< 野菜のグリル 緊急事態発生! >>