大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

結婚記念日

 昨日は結婚して以来、初めての結婚記念日が再び日曜日になった日でした。
 お昼にお寿司食べ放題にいってきました。これが原因で体重が再び大台に戻ったのです。
 美味しいものを我慢してまでは頑張りたくないしね。(これが良くないとは自覚はしてますが・・・。)
 フリーペーパーをみて何処に行こうかな~と。
  家から歩いている、大人一人100元、子供60元(3歳以下無料)のところに行きました。
ビールも飲み放題のようでしたが今日はお寿司を食べようと思ったのでビールはコップ1杯だけ。
 やっぱ大連のサーモンは美味しいね。油ののり具合がいいです。何処で食べても美味しい。でも市場には並んでないんですよね。
 カンパチも美味しかった。これも市場では見かけないのですが・・・。見落としてるだけかな~。 イカもまあまあ。生だこもいけました。うにはイマイチ!いくらは塩辛い!
 子供の分をわさび抜きを言うのを忘れてしまいました。ゴメンネ。
 食べた、たべた。
 精算です。
  「300元です!」
 えっ!260元でしょ。
 フリーペパーのページを見せても店員は戸惑っていました。子供は一人50元といい張るのです。待つこと数分!(どうしてこんなことに待たされるの!)
 誰かに電話をかけて確認したようでした。
 250元です。
 えっ!260元でしょ。10元得したの?
 良くわかりませんが・・・・・。
 だいぶ前からこの店は週末のランチにお寿司食べ放題をしてるはず。今までのお客はどうなっていたのだろう?子供二人連れは外国人しかいないとは思うけど?????




 
[PR]

by marorotti | 2006-04-03 10:06 | 生活
<< 鼻炎が・・・・。 緊急連絡! >>