大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々です。

 鼻炎から風邪になり久々のダウン。
 この冬は大きな風邪もひかずに過ぎるのかと期待していたのですがそんなことは無かったです。
 大連に来てから振り返ると毎年、大きな風邪をひいてます。主婦業がままならないほどのということなのですが・・・・。
 主婦業をしながら風邪を治そうとして最悪事態に発展させてしまうパターンなのですがね~~~。でも、子供の頃のようには寝れないです。
 今回の原因は冷え。暖気が切れてから一気に家の温度が下がり鼻炎へ。そこに風邪菌が入ってきたのです。今回はそれもお腹に。
 夕方からおかしいなと思いながら娘のお稽古の付き添いもあり正露丸をのんでやりすごしました。これが悪かった。
 体は悪玉菌を排出しようとしてるのに私は体内に留めようとしたのです。案の定、深夜から明け方までトイレで過ごすことになりました。
 朝は平常どおりに起きれて、菌が出た!出た!日常どおり動いてると夜ごろから腰が痛い!残っていた菌が腰に行ったのか?発熱も?
 日曜日は主人がいるので主婦業をお休み。いや洗濯物はしたし、食器洗いもした。でも、育児は完全に任せて寝まくった。
 くすり、生姜湯、生姜ホットコーラーなどを飲みまくり復活にいたりました。
 季節の変わり目に体調を崩すとはホトホト加齢を感じる今日この頃です。
[PR]

by marorotti | 2006-04-11 10:24 | 生活
<< 春だ!春!~筍~ 鼻炎が・・・・。 >>