大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

我是マイク・スピーカー!!!!

 久しぶりです。今、我が家のメインPCが入院中です。そのため主人のノートPCを借りてます。それがB5サイズのコンパクトなやつで画面も小さくちょっとPCを開くのがおっくうになってます。早く退院してきて欲しいな~。

 話は変わって先日夜に変な電話がありました。それも子供を入浴させバタバタしてるときに。

中国語と英語交じりで。
私が感じた会話の内容です。

 「我是マイク・スピーカー。新的電話番号。」
     「あなたは誰?あなたは私の名前を知ってるの?」
 「知りません。私はあなたにピサーを送った。・・・・・・・・・・・・・・・・私はマイクスピーカー。」

ちょど主人がスピーカーを修理にだしたいとか言ってたのでその人からとはじめは思った。

なんか変な中国語の間に英語も混じり私の頭はパニックに!

 『誰!誰!何でうちの番号を知ってるの!私にマイクとスピーカーを送ってくれるの?変な懸賞?ピーサーって何!』

 変な会話が5分くらい続いた。相手も頑張ったが私も頑張った?

    「ピーサーて何?」
 「イタリア料理のピーサー」

「わかった!わかった!ごめんなさい・・・・・」

 たまに頼むデリバリーピザ屋の人だったのです。
 2年前は注文は英語のみでした。
 この前は中国語でもOKでした。

どちらにせよ私にはかなり緊張して電話をするのですが。店の名前も良く知りません。
もう二度と忘れないでしょうね。マイクとスピカーのピザ屋。

実名をあげてしまってすみません。でも、スピーカーという名前ではないと思います。私の耳は聞き取りができないので。
フォローでココのピザは美味しいです。値段も極端に高くないし。サブメニューのサンドイッチやポテトも美味しい。
開発区ならどこでも配達してくれると思います。以前住んでた郊外でも届けてくれたので。

 

 
[PR]

by marorotti | 2006-04-26 10:32 | 生活
<< 羊肉のすき焼き????? 旬を食べよう! >>