大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

羊肉のすき焼き?????

 念願の筍のすき焼き。
 
b0049792_10535637.jpg

 新鮮玉子を買いにスーパーへ。
 珍しく牛の薄切りを発見。お肉はこれで良いかとと安易に考え帰宅。
 お肉をお鍋に入れると
  臭い
  何!何!牛でしょ。違うの?羊!羊臭い。
 質感が牛。でも、確実に味は羊。
 臭い、臭い。
  大、大、大ショック!
 羊(ヤン)はジンギスカンとは違う。ジンギスカンは美味しいと思うがヤンは臭い。

 子供たちは何の抵抗もなく美味しいといって食べてました。

 あのスーパーはお肉のスライサーが1台しかないので臭いが豚にも付いてると聞いたことがあった。思い出した。

 やはり、いつものところで買えば良かった。
 ヤン好きの人はすみません。あくまでも好みなので・・・。
 こんなに臭いと連発しても羊肉串は大好きです。羊湯は飲めません。
[PR]

by marorotti | 2006-04-26 11:04 | レシピ
<< 久々にご機嫌な買い物 我是マイク・スピーカー!!!! >>