大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々にご機嫌な買い物

b0049792_140376.jpg
 パウンドケーキ型より少し大きめの食パン型を見つけました。うちのオーブンに2つ入る大きさです。
 もちろん、2個買いました。フタも付いてます。
 1個 15元、2個 28元にしてもらいました。
 気温のせいかホームベーカリーでは過発酵発酵になりすぎて上手く焼けない日が続いてました。やはり自分の目で発酵を確認しながら焼くと上手くいきますね。
 主人はノーマル食パンがお好みで子供たちはもちろん菓子パン系。
 これで2種類のパンが同時に焼けます。
 今日は以前に失敗したカスタードクリームを練りこんだ食パンです。
 こんなお買い物ができたときは中国で生活してることがうれしくなりますね。ほかにもケーキ型も買いました。ルンルン!
[PR]

by marorotti | 2006-04-26 11:14 | 生活
<< 練りきり和菓子にチャレンジ! 羊肉のすき焼き????? >>