大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

山菜ごはん

b0049792_9585143.jpg

 今日は山菜ごはん。
 お友達から山菜の水煮を頂きました。袋に入ってる市販品です。無添加みたいなことがかいてました。
 以前、水煮の瓶入りマッシュルームを買ったとき薬臭くてこの類は買ってませんでした。
 でもこれは大丈夫でした。
 一度、さっと湯通ししてから白米に混ぜました。
 山菜の香りが白米にしみこみおいしゅうございました。
 日本の山菜ミックスと違うところがあります。贅沢にこごみが沢山。木耳げもはいってます。フキのようなものが少したけてました。
 ちょっと木耳が・・・・白米と絡むのが・・・・初体験でした。
[PR]

by marorotti | 2006-05-10 10:06 | 食材
<< 大好きマンゴー! リサイクル >>