大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やってしまった!

 朝、子供たちをバスの来るところまで連れて行く。
 毎日のように「早くしなさ~い」とバタバタ出かける。
 バタバタと怒った顔でエレベーターを待つ。
 エレベーターが開いて滅多には無いが日本人の年配の方が乗ってると急に笑顔になって挨拶してる自分がおかしい。
 今日もそうだった。超バタバタと半分怒りながら出かけて、エレベーターで笑顔。子供たちを送りだしホット。
 しかし、無い!無い!無い!
 家の鍵が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 家の中に忘れてきた。オートロックなのです。その上自分の住んでるマンションの棟にすらはいれない。
 幸い携帯だけは持っていた。同じ会社の奥様にお金を借りてタクシーで主人の会社に。
 オートロックは便利だが恐ろしい・・・・・。
 前の家でも良くやっていた。でもボロ戸建だったので鍵の壊れた窓から入れた。今度はマンション。窓の鍵もしっかりと閉まってる。
 これからどうしよう・・・・・・・・・・。
[PR]

by marorotti | 2006-05-16 16:17 | 生活
<< 幼稚園の遠足~ローカル~ 久々の運動! >>