大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

幼稚園の遠足~ローカル~

 昨日は下の子の幼稚園の遠足だった。
 事前に動物園か水族館か希望をとり多数決の方に決まるらしい(クラスごとに)。私は日焼けが嫌で水族館を希望したのに・・・・動物園になった。
 費用も103元!ローカル幼稚園にしては高くないか!!!!!

 子供は数日前から「明日いくの?」「いつ行くの?」の連発でした。上の子がちょっと寂しそうでしたがしょうがないです。また別の日にあるので。

 平日だから人が少ないと思っていたのにとんでもない。大型バスだらけ。ローカル小学校の遠足の人たちだらけ。
 あの広い森林動物園を全部見るのは無理。始めからアニマルショーがメインに時間配分だれていた。
 動物たちが2足歩行をさせられていた。動物虐待と騒がれないのかなと・・・・。でも、ココは中国。皆、楽しそうに見てました。

b0049792_1040439.jpgb0049792_10412432.jpg


 ちょっと話はそれますが。前に座っていた親子。同じクラスの子なのですが急に尿意を訴え母親はナイロン袋を取り出し目の前でその中にさせました!!!!
 それだけでは無いのです。その出たものが漏れたらしく前の人の座席辺りに流れていき座っていたお婆ちゃんは別の場所に文句も言わずに移動。物体の入ったナイロン袋はその場に置きざりにされてました!!!!
 ついでにもう少し。
 トイレ休憩が一度だけありましたが、トイレに並んでる子供は我が子だけでした。今の彼女は多分どこでもできるのでしょうが、私が許しません!
 でも、混んでるトイレで子供と出て行くと、なんで子供をトレイでさせるんだ見たいな視線も若干感じたのも事実です。

 我が子の写真1枚。
b0049792_10484515.jpg

 自分のカメラで撮るなら10元(150円くらい)高い?安い?
 
 サファリの方も見学しました。帰宅したのは4時半。お友達に預かってもらってる上の子を即迎えにいきました。
 疲れました。
 今度は上のこのさくらんぼ狩りかな。
[PR]

by marorotti | 2006-05-20 10:58 | 育児
<< 何てこった!!! やってしまった! >>