大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ステーキ

b0049792_1083016.jpg
 大連で美味しい牛肉には滅多に出会えない。
 そんな中、近所の肉屋でステーキ用の肉が売っていた。計算すると170円/g。日本では良いお肉と言える値段ではない。
 しかし、こちらでは一般的に43円/gぐらいだから、これは間違いなく高級牛肉です。
 すごい贅沢だ・・・・・・!

 味は・・・・あの値段ならこんなものかなと思える感じです。この大連でナイフとフォークで机が揺れずに切れる牛肉というだけでもすごいかも。
 厚さもお好みで切ってくれます。

 高いけどまた買ってしまいそうだ。
 このお肉やは他に、カルビ、タン、とんかつ、ハンバーグも冷凍であります。少し他店より高めですが通ってしまう味です。
[PR]

by marorotti | 2006-05-31 10:11 | 食材
<< 児童節 ベリーショートです。 >>