大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第9回 marorottiキッチン報告

 日付変更や私が途中で抜けたりと色々、あった第9回でした。
 日付変更でこれなくなった方、本当に申しわけございませんでした。
 なんとか11人の方には参加していただけました。

 皆さんの作品紹介
b0049792_1602972.jpgb0049792_1605325.jpg
b0049792_1611760.jpgb0049792_1613879.jpg

 おもったよりお手軽に和菓子が作れるのに皆さん驚かれていたようです。
 成型に悪戦苦闘されてる方も多かったです。
 練りきりまでは作るのは大変だけど求肥で大福くらいはまた作るかなと言って下さってました。

 今回はレシピ掲載はいたしません。このページに参考にしてる本の著者がNHKに出たときの詳細があります。レシピも載ってます。知りたい方は参考にしてください。
[PR]

by marorotti | 2006-06-22 16:51 | marorottiキッチン
<< 第10回 marorottiキッチン ポテトの和え物 >>