大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第10回 marorottiキッチン

 前回とあまり空いてないのですが、今月は学期の終わりの月。面談など各学校、幼稚園であるのでそれを外そうと思うと月初めになってしまいました。
 8月は日本に帰省される方も多いのでお休みの予定です。
 今回はクリームチーズでティラミスを作ります。
 混ぜて冷やすだけの簡単レシピを紹介します。
 冷やす時間を除けばあっという間にできてしまいます。
 生玉子を使うので新鮮玉子を入手することが一番難しいかも。
 頑張って前日にでも市場を回って探しますね。

 



 

   ティラミス

  日時    7月5,6,13日 10:00~ (3回開催予定)
  場所    marorotti自宅
  会費    25元
  定員    各日6名 (催行予定4人以上、先着順)
  締切日  6月30日
  持ち物   エプロン 手拭タオル 持ち帰りようパッケージ
  参加資格 自力で我が家まで来れる人 怪しくない人

  冷やすのに1時間はかかります。昼食の間に1時間は経つとは思いますが1時半ごろまでかかると考えて置いてください。
  また、帰りに何処かに寄られる予定のある方は保冷剤を持参していただく方が無難だと思われます。
 持ち帰りようはほんの少しになります。こちらでプラスチックのコップを用意するのでナイロン袋などだけ御用意お願いします。

 
 申しわけございません13日はもうすでに先行通知の方で満席となりました。
[PR]

by marorotti | 2006-06-25 21:43 | marorottiキッチン
<< マイブームのお店 第9回 marorottiキッ... >>