大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

免疫力が落ちている。

 父親参観の代休で子供が月曜日お休みだった。
 その日に少しお菓子を食べ過ぎた。
 翌日から胃痛。
 生きてきてはじめての体験。絞られるように突然痛くなる。空腹時も、食後も関係なく。適当に胃薬を飲んでみたが効いてる気はしない。
 前回私の父親が来たときにおいていった胃潰瘍などの薬を飲み続けると若干治まった。時間の経過もあったのかも知れないが。
 そんな中、子供が発熱。
        扁桃腺らしい。抗生物質を昨日だしてもらった。
 実は私も喉が痛い。
 喉だけではなく親知らずも痛い。
 昨日の段階ではさほどでは無かったが夜になると耐えれないくらいに痛い。

 抜きにくいので残っていた最期の1本がうずき出した。
 歯茎の腫れからくる痛み。
 過去の記憶がよみがえってきた。
 前回は8年位前。まだ働いていた頃。
 宿直の日にピークに痛み出し、宿直開けの帰りに飛び込んだ歯医者で抜歯。年末の仕事おさめの日でギリギリセーフ。
 今回は週末。昨日、行けばよかった。
 こっちでは抜きたくないので応急処置で痛みだけでもなんとか出来れば。
 春からきた日本人の歯医者さんがご自分で
   親知らずを抜くのは苦手なんですよ。日本に帰って抜いた方がいいですよ!
  とおしゃっていた。この言葉を聴かなかったら抜いていたかも。
 多分、歯茎を切らないと抜けない生え方だったのでは・・・・。だから前回、残した記憶も・・・・。

 ああ、嫌だ!
 とり合えず痛い!痛み止めを飲んでも痛い!
 早く月曜日が来て欲しい。
 日本のかかりつけの歯医者に出してもらった化膿止めも飲んでいる。
でも、これでいいのだろうか?
 でも、飲まずにはいられない。夜も眠れない、食にも食べれない!
 助けて~!
[PR]

by marorotti | 2006-07-01 10:20 | 生活
<< ご心配をおかけしました。 ファミレスといえるかな! >>