大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ご心配をおかけしました。

 昨日、無事に歯医者にいって著音波洗浄をしてもらいお薬を処方してもらいました。
腫れも痛みもだいぶ引いてきました。
 土曜日も診療していたと知り、これから痛み出したらとり合えず先生の携帯を鳴らそうと思いました。
 親知らずを抜かなくては・・・・。やっぱ日本がいいな~。
 痛み出さないように常に体力を維持せねば。
 
親知らずが痛み出したときのワンポイント!(歯茎の腫れからの痛み編)
 自宅で出来ることはイソジンでうがい。 週末自分でしてました。私って凄い!
 あとは痛み止めを飲んで早く歯医者に行く。

歯医者などでいただく抗生物質はもらった分は全て飲まなくてはいけないらしいです。
ちょっと、良くなったからやめた!なんてしてると、体内の残り最後のばい菌が抗体を作り次からその薬では効かなくなるそうです。
 体内でばい菌をパワーアップさせることになるそうです。
 恐るべし・・・・。

やっぱり歯医者は恐いです。でも、来週から虫歯の治療に入る事に決意しました。
私って歯がとても弱いんです。柔らかい歯で虫歯になりやすいのです。
実際に私の虫歯は歯の表面ではなく、なぜか内部から出来るてくるんですよね。親知らずも歯茎に隠れてる部分ば虫歯になってるらしいです。

あ~嫌だけど頑張ろう。40代で入れ歯になりそうな気配も・・・・。嫌だ・・・・。
[PR]

by marorotti | 2006-07-04 10:48 | 生活
<< 我が家の夕ご飯 免疫力が落ちている。 >>