大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

瀋陽にいってきました。

 今、私の両親が来ています。
 週末で瀋陽にいってきました。昨年の秋に主人の母ともいきました。2回目です。
 瀋陽の故宮、博覧会、本渓、五愛市場に行きました。
 両親はやはり私一人の案内では不安だったようです。表情がずっと固かったです、大連に戻ってきてホットしたようでした。

 瀋陽博覧会は入場料50元。でも、入場してからアトラクションがあり費用がさらに発生します。花博と思わず植物園と思って行く方がいいかもというのが感想です。
 中はさすが中国。広すぎます。中には小型車が走っていて乗車チケット(20元乗り放題)を買って乗りました。
 昼食はイマイチ。中国人なら問題ないのだろうけど。
 さすがに中華盛り合わせランチは食べれない。横のファーストフードですましました。
 しかし、これが悪かった。
 ココのフライドポテトで父親と下の娘はヒット!食後、胃腸の様子がおかしくなってしまった。油がわるかったのかな~。


 本渓はアジア最大の鍾乳洞とうたっています。
 ボートにのって鍾乳洞を進んでいきます。ココは見ごたえがあります。2回目でも自然の力に圧倒されました。
 行きかたはホテルの前からタクシーをチャーターしていきました。
 高速代(往復 60元)、駐車場代(15元)込みでAM9時30分からPM3時30分の貸切で350元でした。
 昨年は500元プラス駐車場代で行ったのです。
 今回は下調べ済みで安く行けました。
 
 ホテルは市街の中心にとりました。故宮のすぐ近くです。メイグイ大酒店(ローズホテル)。
3星らしいです。フロントのホテルマンのやる気の無さには少し、怒りが・・・・・・。
 エキストラベットの追加も事前に伝えていたのに準備なし。口頭でフロントに言っても駄目。直接、ルームサービス係に電話してやってもらうことができました。
 フロントに伝えたことが伝わっていないことが多く!!!!!!
 チェックアウト時も椅子に座るカウンターは良いとしよう。でも、ひじを突きながらホテルで接客されたのは初めてでした。 
 
[PR]

by marorotti | 2006-07-31 08:52 | 生活
<< コーヒーコーラー!!!! ティラミスの報告 >>