大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いきなり過ぎるよ!

 寒い!20度を遥かに下回ってる。
 17度!そりゃ寒いよね。長袖でも寒かったよ。
 体がまだ慣れてないのに。
 体調管理に要注意ですね。

 こんな季節になるとたっぷりのお湯で入浴したいという欲求にかられる。
 我が家は電気急騰。日本のオール電化の家にも採用されてるらしい。でも、タンクの大きさが違う。我が家は75ℓ。たぶん、日本のタンクの大きさとは桁が違うのでは?
 この量だと湯船にお湯を張るだけで終わってしまうくらいの量です。シャワーやキッチンで使うなんてもってのほかという感じの量です。
 何を優先するかを考え入浴してます。洗髪などの水をぬるめの水で洗うか?湯船にためたお湯で洗髪なども済ますかと。
 他の日本人はどのように入浴してるのだろう?
 工夫をしてる方がいたら教えてください。
 引越しする前の家はタンクの大きさが2,5倍はありました。それでもお湯が足りないと叫んでたのに。
 ネットでこんなものを見つけました。水のなかにいれて追い炊き、保温が出来るというものです。でも、高い!2万円を超えている。日本から送ってもらうことを考えると3万円を考えておかなくては。どうしよう!高すぎる。
 でも、このお風呂のストレスを解消できるのなら・・・・・。検討中です。

 大連にも似たものはあるのです。魔法瓶型のポットに差し込んでお湯を沸かすのです。それだと400円くらいで売ってます。でも、それは防水処理などもしていないので使い勝手悪いです。温度管理もしてくれないし。それよりも、それを漬けたままにして水を触ると感電するのです。かなり危険ですよね。
 私もいろいろ試してるのですが・・・・・。
[PR]

by marorotti | 2006-09-04 11:14 | 生活
<< 何でなのだろう???? またもや、やってしまった! >>