大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

marorottiキッチンについて

 周りの方からもお問い合わせがあるので。
 今月はお休みします。
 国慶節もすぐだしね。

 それよりも家の真下が内装工事を始めたのです。
 今まで空だったので気分的にも楽だったのですが・・・これからはそうも行きませんね。
 子どもたちに注意をしなければ。
 
 と思っていたのですが・・・・・・まあ良いかとも少し感じ始めてます。
 
 工事の音がうるさすぎる。振動も。
 日本じゃ考えられる域なんて超えまくってます。
 うちの足音がうるさいといわれても今の騒音と帳消しにしようと思うと無理だね。何年かかるのだろう。
 
 ドリルでコンクリートを削る音が!!!!!
 部屋での普通会話が聞こえないほどです。勿論、電話をしてても相手の声は聞こえにくいです。
 1日中、ずっと鳴ってるわけではないけどかなりのストレスです。
 
 人とは環境に慣れるのか、大連にきてこうなったのか始まってから約1週間が経った今、さほど気にならなくなりました。
 また鳴ってるなという感じです。
 
 こんな環境じゃ私の求めてる空間は演出できない!
 
 次回は国慶節が終わってからですね。気まぐれなんでちょっと分かりませんが。
 
[PR]

by marorotti | 2006-09-06 12:49
<< 栗のシーズン到来! 今日は何とか・・・・。 >>