大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

レア物を発見!ご当地ビール????

 
b0049792_21213816.jpg

ちょっと変わったビールたちです。
 左奥からオレンジ、クコ、パイナップルです。
 他に苦瓜ビールなんてのもあります。これは取り扱ってる店がちらほらあります。
 この3本は初め出会いました。
 感想を簡単に述べると・・・
 
  オレンジ    ファンタオレンジを薄めたてアルコールを足したような味。
           もう、購入はしません。 2元
  クコ       一番ビールっぽい。二度と買いません。だって2.5元もするんです。
  パイナップル これは美味しい。ビールというよりカクテルです。
           間違っても焼肉には合いません。
           これも2元。店頭分を買い占めました。

 以前大連マイブームのpigrets2さんが北京で売っていたと書いておられたのですがこれなのかな?記事を再び読みたくて検索したが見付けれなかった。





開発区の紅梅市場の右斜め向かい辺りの好徳という名のコンビニ?酒屋?の一番奥の缶ビール売り場です。
 小さなお店なのですぐに見つかるはずです。
[PR]

by marorotti | 2006-09-13 21:47 | 食べたよレポート
<< 自画自賛! 栗のシーズン到来! >>