大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

西梅!!!

 マイブームは西梅!日本語ではプルーン
 日本では生なんて口に入ったことがありませんでした。
 食べてみるとさすがです。
 腸の調子が良くなるようです。食べすぎは注意らしいです。
 といっても3こくらいぺロット食べてしまいます。
 スモモと思っていた頃、時間差で10個食べたときは即効きましたね。
 効きすぎというくらい。
 調べてみると女性には良い効能ばかりでした。詳細は忘れましたが良いそうです。
 3元/500g前後です。
 季節物なのでジャムデ保管しようと思いつくりました。

 色が綺麗!こんなに綺麗にでるなんて、ケーキに入れてもパンに入れても良い感じです。
 ベリー系ほど酸味は強くなく、でも甘すぎず美味しいです。
 我が家ではヨーグルトに入れて食べます。
 このジャムはすぐになくなりそうです。
 前回のアプリコットは未だに冷凍庫にねむっています。
b0049792_20262152.jpg

[PR]

by marorotti | 2006-09-16 20:28 | 食材
<< 洗濯物を白くしたいよ~。 自画自賛! >>