大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

早いものでもうお彼岸。

 暑さ寒さも彼岸までという言葉もありますが今年の大連はまだ暑い。
 日本波です。9月に入ってすぐ寒い!と思ったがそれも一瞬。
 ここ数日、恐ろしい日差し。シミが増えそう~というくらいの。
 夏の始まりが遅かったので終わりも遅いのか?
 毎年、異常気象だねという感じでこの冬はどのくらいの寒さなのだろう。
 お彼岸なのでまたおはぎ。
 
b0049792_118592.jpg

 marorottiキッチンも1周年です。第1回目はおはぎでした。
2年目に入ります。
 この1年、marorottiキッチンを通してはじめましてという方もいました。たくさんの方々をお菓子を作れて楽しかったです。
 お菓子作りを通して人とコミュニケーションのとれる空間をこれからもつくりだして行きたいと思います。
 皆さんからのリクエストの多い、お料理、特にお魚企画も検討中です。
 私がしてるのはお菓子教室、お料理教室ではありません。皆さんと共に楽しくお料理、お菓子を作るのがメインです。私の日ごろの経験から得た知識をお分けしてるだけです。
 プロではないので。お料理好きな主婦です。
 
[PR]

by marorotti | 2006-09-25 11:24 | 生活
<< 木耳菜 中国社会に負けました。 >>