大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

木耳菜

b0049792_1125141.jpg

木耳菜という名前です。日本でもあるのでしょうか?私はこちらに来て初めて食べました。
 見た目とはちがいネバネバ系なのです。
 味は苦くはありません。ほうれん草のような癖もありません。
 似てるのはモロヘイヤ。
 炒めて食べても美味しいらしいのですが個人的には茹でて刻んでカツオ醤油が美味しいと思います。
 確かに炒めても美味しかったですがね。子どもたちも食べてました。
 お味噌汁の具にしてもイケるかも。(イメージです)
 
[PR]

by marorotti | 2006-09-25 11:31 | 食材
<< ごまミルクプリン 早いものでもうお彼岸。 >>