大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ごまミルクプリン

 上の子が幼稚園でプリン作りをすると自慢してました。
 下の子が「食べれるの?お土産?」とうれしそうに聞いたのですが。
 「ないよ~」

 可愛そうに思い作ってあげました。
 今回はキャラメルソースもつくりました。初めてレンジで作りました。思ってより簡単ですね。
プリンはオーブンでの蒸し焼きです。茶漉しでちゃんとこしたので口当たりがなめらかでした。
白練りゴマを適当に混ぜました。適当なわりには良い感じでした。
 主人も納得という感じでした。シフォンはいらないけどプリンなら食べるよという感じでした。
b0049792_17181161.jpg


 夕方、下の子を迎えにいくと帰らないという。プリンがあるよといっても帰らない。
 幼稚園がそんなに楽しいのか!!!楽しいようです。
 先生が「泊まってもいいよ」というと
 「泊まる」というではないか!

 先生も余計なこと言わないでよ。マジに泊まれるらしい。泊まってる子がマジにいてる。でも、お風呂もないでしょ。泊まらせるなんて嫌だ!!!

 最後のお迎え時間の7時にもう一度お迎えにいった。
 さすがに寂しくなったのかおとなしく帰宅。
 7:30を過ぎて帰宅。もちろん、夕食もプリンも無し。今後、こういう事をしないようにと厳重注意!1回目が肝心ですよね。
 暗くなってから出かけるのは嫌ですよね。

 せっかくプリンを作ってあげたのに!!!!
[PR]

by marorotti | 2006-09-29 17:26 | 食材
<< 今度もシフォン! 木耳菜 >>