大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今度もシフォン!

b0049792_17313557.jpg

今度もレモンバームのシフォンケーキ。
中国でかった薄力粉を使いました。やっぱり少し重い。
日本のケーキ用の薄力粉が欲しくなりました。
実はプリンより前に作ったのです。
私一人で3/4はたべたでしょうね。冷蔵庫に入れていたのに最後のほうは糸を引いてました。生葉を入れてるから余計に足が速いのでしょうか?
それでも、もう少し家族の人も食べて欲しいですね。
今度はキャラメルのシフォンが焼きたいな。キャラメルソースが余ってるのです。
今日は栗の渋皮煮を作りました(後日upしますね)。栗入りシフォンも美味しいそうですよね。
懲りずにシフォンを作り続けたいな~。でも、太るかな~。
[PR]

by marorotti | 2006-09-29 17:37 | 食材
<< 秋の親子遠足(ローカル) ごまミルクプリン >>