大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋の親子遠足(ローカル)

 
b0049792_17475115.jpg

下の子幼稚園の待ちに待った遠足です。
 昨年はりんご狩りでした。
 今年はぶどう狩り~民俗博物館~ビーチで砂遊び。
 昨年のりんごはイマイチでしたが今年のぶどうは甘い!農薬がかかってるとは思いながらもウェットティッシュで拭いて食べました。
 博物館は大連の歴史や昔の生活の様子が分かるような展示物が多かったです。子どもたちは少し退屈そうでした。
 最後に金石灘のビーチでお弁当と砂遊び。これが一番楽しかったようです。
裸足になって遊んでました。

 モンテッソリーコース(普通コースより少し高額)に入れてるからかな?昨年とは本当に違う。内容が充実している。
 一家族35元でこんなに楽しめるとは嬉しいです。子どもたちの昼食も幼稚園で用意してくれます。

 
[PR]

by marorotti | 2006-09-29 17:58 | 育児
<< 栗のシーズン到来!Ⅱ 今度もシフォン! >>