大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

栗のシーズン到来!Ⅱ

b0049792_1003069.jpg

 渋皮煮です。
 大きな栗を選んで作りました。
 皮を剥くのと渋皮の掃除を除けば煮てるだけなんですが手間ですよね。時間もかかるし。
 でも、味は格別!!!!
 昨年も作りましたが今年のほうがふっくら、ほっくりと仕上がってます。
 半分は自家製杏酒入りシロップにつけてマロングラッセ化させようと漬けました。
 美味しすぎておすそ分けする気にはなりませんね。
 中国だからこんなに作れるといった感じです。光熱費等を入れても300円くらいでしょう。
 
[PR]

by marorotti | 2006-09-30 10:07 | 食材
<< 入会してしまいました! 秋の親子遠足(ローカル) >>