大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

韓国料理教室に行ってきました。

b0049792_1032227.jpg

コッケタン(かにのスープ)と海苔巻きと春菊のナムルです。
カニの出汁がおいしかった。
カニの甲羅とかえびの殻とかはどうしてあんなにおいしいスープがでるんでしょうね。
韓国料理ならではの手順とか調味料があり勉強になりました。
夕方、さっそく韓国系のお店に行き色々仕入れてきました。
スープの辛さは控えめにしてくださっていたのですがやはりうちの子は辛い!!!といってました。
これを我が家流にアレンジしていこうと思います。
具のカニだけは取り合いのようになってました。
そのカニが↓
b0049792_10364572.jpg

1匹・・・1ぱい?これはイカ?・・・とりあえず1つが150円くらいらしいです。大きさにもよるとは思いますが。まだ、未開拓地帯なので近じか買いにいこうと思います。今が旬らしいです。
[PR]

by marorotti | 2006-10-13 10:39 | 生活
<< 三文魚~サーモン~ マジにうれしい!感謝!!! >>