大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

麺三昧

b0049792_11481957.jpgすべて手打ちです。
上の2点主人です。
どちらも美味しかったです。
おうどんはおなべに入れました。骨付きの鶏肉と野菜たっぷりで良い出汁が出ました。自分でも適当にしたのにマジに美味しいと思いました。

b0049792_11474462.jpgおそばはザルそば風でいただきました。
長野県で食べるおそばと比べるとまったく風味が違います。
安物のそばと比べるとまあ食べれるという感じです。中国産のそば粉なので味の限界がありますよね。そばにうるさくない関西人だから食べれるのかもと思います。
b0049792_11484542.jpgこれは焼きそば。
未だに市販の納得できる焼きそば麺には出会えず手打ちです。
[PR]

by marorotti | 2006-11-06 12:16 | 食材
<< 水無月 第12回 marorottiキッチン >>