大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

下の娘もようやく4歳!

 誕生日当日は幼稚園でケーキを食べて「誕日快楽」を歌ってもらいました。ケーキは有料です。80元と100元サイズがあるらしく100元だと2段みたいです。見ていないのでなんともいえないのですが・・・・。
 親がケーキを用意して皆に振舞うという感じです。子供が喜ぶから親は頑張るんでしょうね。結構な金額ですよね。
 写真を沢山撮ったと先生はおしゃってましたがいつ見れるのだろう・・・・。子供の話をきいてもさっぱり様子がわからない。
 100元も出したのだからも少し詳細がしりたい。
 晩御飯は彼女のリクエスト通りのお赤飯のみです。父の夕食不要という言葉をきいてお赤飯のみになったのも正直なところです。
 でも本人はリクエスト通りでお赤飯を何度もお代りできて満足の様子でした。
[PR]

by marorotti | 2006-11-12 16:04 | 育児
<< 誕生日会 ウサギのお饅頭 >>