大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

誕生日会

b0049792_1671663.jpg

 土曜日にお友達をご招待して誕生日会をしました。
 誕生日会をいっても皆に歌をうたってもらってケーキを食べるのがメインイベントなのですが。
 沢山のお友達がプレゼントを持って集まってくれて感謝!感謝!です。
 
 人数が自分たちを合わせて大人10人子供17人だったと思います。
 ケーキを大きいのを焼こうかとも考えたのですが結果は5つのケーキにしました。
   チョコ生ケーキ(スポンジココア)
   生クリームケーキ(スポンジココア)
   オペラもどき2種(スポンジココアとプレーン)
   黒ゴマプリン
 作ってるときは時間と格闘しながらもルンルン!楽しかった!ハンドミキサーがもうやめて~とばかりにモーターの音がおかしくなりました。でも2台あるのでなんとかできました。
 自分で全部食べていないので何ともいえないのです。
 オペラもどきは子供たちに不人気でしたね。ガナッシュチョコが挟まってるのです。かなり濃いあじでしたね。チョコ好きじゃなかったら食べるのがつらいかも。
 子供たちはクリーム系が好きなようですね。白とチョコ色の好みは個人差があるようです。
こんなに作ったのにほぼ完売となり気持ちよかった~。
 お代わりしてくれた子もいたし。
 超自己満足の世界に浸れました。
[PR]

by marorotti | 2006-11-12 16:31 | 育児
<< 第1回 marorottiの台... 下の娘もようやく4歳! >>