大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

marorottiキッチン報告

b0049792_2354514.jpg

 紙コップで焼くとこんな感じです。かわいいですよね。人へのお土産やプレゼントにも使えそうな感じです。
 シフォン型がなくてもこれならなんとか焼けますよね。焼いた後はもちろん逆さにして冷やします。
 シフォンはメレンゲの立ち具合を決めれば失敗ないと思います。でも、その具合が微妙でむつかしいのですがね。
 今回はレシピ公開はしません。検索すればいっぱい出てくると思うので。
 ちなみに今回のスープは
b0049792_239773.jpg

 黒ゴマがマイブームです。
パンも黒練りゴマ入りです。プリン、シフォンも焼いたりもしました。黒ゴマ!!
健康に良さそうでしょ。
 スープの材料はサツマイモ、長ネギ、白米、ブイヨン、牛乳です。
 評判はまずまずでした。
 子供の幼稚園のサツマイモ狩りのイマイチなお芋がこれなら美味しくいただけます。
[PR]

by marorotti | 2006-11-16 23:11 | marorottiキッチン
<< スライドショーができるようにな... 第1回 marorottiの台... >>