大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々に指を切った!

 左手の薬指の先です。
 皮をそぎ落としたという感じで傷は楕円形です。だから止血も大変でした。
 かなり久々ですね。調理中に出血なんて。
 急いで夕食準備しながらあれこれ段取りを考え、子供に声をかけられた後にストンと。
 カレーの玉ねぎに私の表皮が少し入ってしまったかも。
 出血後は夕食準備は主人と交代。
 傷の手当てをしている間に次々と作られていってました。
 カレーは明日の分です。
 私が作るより丁寧に玉ねぎをしっかりといためてました。
 夕ご飯はお買い物も一緒に行ったのでメニューはわかっていたので難なく作ってくれました。
 こんなとき、台所に立つことを嫌がらない人と結婚してよかったと思いますね。
 感謝です。
 でも、なんで指を切ったのだろう・・・・。情けない・・・・・。
[PR]

by marorotti | 2006-11-18 23:46 | 生活
<< 再チャレンジ! スライドショーができるようにな... >>