大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スーパーの北京ダック

b0049792_920284.jpg

 北京ダック!
 包む皮(何ていうかしりません)とタレ(テンメンジャンではないです)が付いています。タレは香辛料臭くないです。
 これで、半身です。下に、頭、首などがあります。これで大体350円くらいです。
 
 スーパーの出来合い物売り場で日本人の口に合いそうなもの、食べれるものは少ないです。ローカルの人は豚の足、耳、鼻とか鶏冠や足とかの醤油付けのようなものを買ってますがちょっと・・・・・・。購入意欲がそそられる物はないです。
 勇気をだして買ってみました。
 レンジでチ~ン!をして食べてみると。
 臭くない。なかなかイケる。
 甘辛だれをからめて焼鳥丼とかにもしても大丈夫そう!
 
 
[PR]

by marorotti | 2006-11-29 09:34 | 食材
<< 明日・・・・。 ふと、考えた。 >>