大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2作目のヘキセンハウス

b0049792_10305961.jpg

 これは上のこの幼稚園用に作りました。
 お菓子の家を見てるだけでもうれしそうなのをみて、お友達と共有できたらもっとうれしいだろうなと思って。
 大きくなってから少しでも記憶が残ってくれてるといいのにな~。
 でも、これをみてわが子は
 「お母さん、やりすぎ。つけすぎだよ!」
 ついつい、意地になって飾りすぎてしまいました。上品さに欠ける仕上がりになってしまいました。
 幼稚園にはこのお家とツリー型クッキー子供の分と「ヘンゼルとグレーテル」の話をプリントアウトしたのをセットにして渡しました。
 お話も読んでもらえたらいいのにな~。
 印刷したのは青空文庫というネット書籍からです。フリーなのに良さそうなのがいっぱいあります。
このページを教えてくださった南昌老胡さんに感謝です。
[PR]

by marorotti | 2006-12-13 10:42 | 育児
<< marorottiフラワー またまた衝動買い! >>