大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

上の子の・・・!

 上のこの誕生会をしました。だいぶ早いのですが冬休み中にしてしまおうと思い決行。
ランチバイキングをイメージしてお料理をつくりました。大人8人子供16人分です。
バタバタはしましたが、まあ楽しめました。
その、お料理の写真をとるのを忘れてしまったのがショック!
だれか、とってくれてないですよね~~~。
 ケーキはなんとか写真に残ってますが。
 娘はこの日を待ちにまってました。
 でも、はじまると恥ずかしいといってノリははイマイチ。
 皆が帰ってから喜びをかみしめてました。変な子で~~す。
 こういうう事を出来るのも大連にいるからだな~と。
 集まってくださった方に感謝です。
b0049792_11573131.jpg

 デコレーションが間に合わず、彼女自身がチョコケーキを仕上げました。本人は喜んでました。乗せすぎずにそこそこ良いんじゃないというデコレーションになってました。
他のは来て下さった方にもお手伝いいただき完成!
 皆さんの食べっぷりにうれしくなりました。完売となりました。
 白の丸型ケーキは中にいちごムースをはさんでます。
 こんな手の凝ったケーキは初挑戦!
 それをゲストに食べさせるとは!!!自信からか???
 食べれるものになってくれてました。
 あと3種類はクリームをかえました。
 チョコ生クリーム、カスタード生クリーム、あとココアソースです。
 ケーキ作りが一番楽しめました!
 今度は月末のご近所バージョンBD会でケーキを焼きます。何をやこうかな~~~!
[PR]

by marorotti | 2007-01-06 12:02 | 育児
<< フィットネスジム デビュー 謹賀新年 >>