大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あっけなく。

 家が寒い!温度計を見ると18度。(昼間で!)
 電気ストーブに変圧器を通してのホットカーペット。
 昨年は冬でも半そでだったのにな~。
 周りのマンションの人も「今年は暖気の利きが良くないね~」といっていたし。
 今までに2回も調子を見てもらったし。
 こんなものかなと諦めてました。

 でも、寒すぎる。

 我慢が出来ずにマンションの管理会社に電話!中国語だ!気合をいれて色々話したが。
    「少等一下!(待ってね)」と電話を切られた。
 すぐにかかって来た。
    「何ですか?」
 気が抜けた。日本語じゃん。
 ここぞとばかりに一杯いったがどこまで分かってもらえたか。相手は中国人だし。

 とりあえず修理のお兄ちゃんがきた。外で何かしてる。水の流れる音がした。
 お兄ちゃんが玄関にきて何か言ってる。

 聞き取れた単語は房東 交費房東とは大家さん。 交費とは費用を納める

 家に入ってきて暖気の入ってるところを確認してる。2,3時間後に良くなるといって帰って行った。

 信じてなかった。今まで2度も来てもらって「好了。」と帰っていったが何もかわらなったし。でも今回は違った。暖かくなった。
 室温も20度を超えた。
 家中の床が暖かくなった。素足で歩ける。

 嘘でしょう!
 考えたくないけど。もしやして開栓されてなかったとしか考えれない。
 お金返してよ。電気代も返してよ!!!!!!

  
[PR]

by marorotti | 2007-01-25 09:58 | 生活
<< ちょっとマイブーム はぁ~! >>