大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

つぶやき!(愚痴)

 昨年末期限のJLのマイレージが結構沢山たまっていた。
 日本往復4人分はあった。
 うれしくて何処に行く?といいながら提携会社の便まで調べて色々考えた。
 でも、大連からJLマイレージを使って海外には行きにくい。
 マイレージだけで行こうと思うのが間違ってるのかもしれないが。
 結局、帰省に使うことに決定。
 もったいなけど子供もマイレージを使うことに。その方が現金の支出がすくないので。
 GWに帰国するためのチッケトにかえた。
 数日後、クレジットカードの明細を見てビックリ!!!これに掛かる諸費用の引き落としが約5万円。石油の高騰はいつまで続くのだろう・・・。

 そして年明け電話が。マイレージセンターからだ。
 4月以降の運航の曜日が変わるので予約した日を変えるか成田経由に変更して下さいと。
 
 カレンダーで確認するとどう考えても直行便では帰れない。帰りも経由に。 
 うちの実家からだと日本時間7時30分に家を出て2時ごろには大連の家についている。
 成田で前泊してまで大連に戻ってくるなんて考えれない。
 
 マイレージセンターの人は
 「経由を避けるなら日本に3日は滞在できますけど。いかがですか?」

 思わず、「3日で両家をまわるなんて出来ますか?」といってしまった。

 キャンセルをしようかと考えて聞くと
  「お一人さま5000円必要ですと。」

 その上、有効期限が切れてる分は泡となって消える・・・・。

 今はとりあえずオープンチケットにしてもらってます。
 意地汚い自分が・・・・意地でも使わないと見たいな感じになってます。
 夏休みに3人で帰国ですね。主人の分はどうするかな~~~~。


 
[PR]

by marorotti | 2007-01-29 10:44 | 生活
<< あいのり! ちょっと微妙・・・・・・・! >>