大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あいのり!

 市内まで行く用事があった。
 その前に郵便局と電話局にいった。思った以上に時間がかかった。
 タクシーで行こうと思い市内に向かう大通りに立った。

 市内から来たタクシーを捕まえて30元でいくか、相乗りタクシー15元かな~。
 メーターだと60元くらいの距離。
 相乗りは安いけど4人集まるまで出発してくれないのが難点。

 たまたま止まったのが相乗りタクシー。もうすでに2人乗ってるから乗った。
 少し走ると女性の前で止まった。
 お客は二人。定員オーバーだ。
 どうなるのかと思うと、運転手に
   「降りろ。」と言われた。
 冗談じゃない。こんなところで降ろされるなんて。
 先に乗ってた二人の男性が運転手にくいかかってる。
 何を言ってるのか全く聞き取れないが、私をかばってくれるようだ。
 その上、3人だが市内に向かってくれたヽ(^o^)丿。

 その後、隣のおじさんとは日本語教室をはじめることになってしまった。助けてもらったので精一杯お付き合いをした。
 おじさんがが先に下りたが、降りるときに手で15元だよと教えてくれた。彼は市内の病院に用事があったよう。

 運転手のことはかなり嫌な気がした。
 でも、でも顔を見ると中国ではなかなか見れないイケメン(今どき風に言うと)!
 目がパッチリと。多分、漢民族オンリーの血では無いとおもう。
 日本だとジャニーズはいれるよと思うくらいだった。
 車の運転も人間性と若さを物語っていた。何度、目を閉じたか!!!!

 タクシーとは本当に不思議な空間。
 
 
 
[PR]

by marorotti | 2007-01-31 17:30 | 生活
<< そんなこと、あり!!! つぶやき!(愚痴) >>