大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シュウマイ!初手作り!

b0049792_9274417.jpg写真はおしいそうに写ってませんが・・・・・・。形もイマイチですが・・・・・味はイケてました。
私のお気に入りのホームメイドプラザのメールマガジン「手作りの味」に書いていたので早速つくりました。
中国に着てから粉に強くなった気がします。グルテンの感覚もだいぶ分かるようになりました。日本だとパンさえ作らなかっただろうな~。
大連て餃子は売ってるけどシュウマイはなかなか見かけません。
お店に行けば食べれますが。
蒸すときに下に引いた白菜が甘くて美味しかったです。子供も喜んで食べてました。
[PR]

by marorotti | 2007-02-13 09:34 | レシピ
<< 春節 胡桃ゆべし >>