大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

帰宅しました。

 一昨日の夜の11時過ぎに帰ってきました。
 鳥が原因で3時間遅れです。気づいたのは登場口に行ってから。途中でお弁当と水が出ました。
 持参のフリカケ、塩コブで白米の部分を食べました。
 今回の旅行でフリカケ、塩コブは大活躍しました。
 
 昨日は洗濯物に追われた1日。今は干された洗濯物だらけ。今日はこれを片付け無くてはいけないかと思うとブルーに・・・・・。
  
 昨年のケアンズは現地でランドリーをまわしてから帰宅したので楽だったのですが、今回は中国。洗濯機はあっても乾燥まではしてくれない。洗濯機も無いところもあったし。
 旅の途中でゴム手袋とハンドクリームを買う羽目になりました。
 
なぜか、昨日は中国舞踊のお稽古がありました。私は休みたかったけど子供たちが・・・・。おかげでスーパーにいけましたが。

 そうそう、行ってきたのは雲南省。麗江とシャングリラ。
 子供たちの顔は何処に泳ぎにいった?というくらいに焼けてきてます。日焼け対策を忘れてました。それも、汚い雪焼けの黒さになってます。ごめんね。鼻の皮も・・・・・。
 
 旅の報告は後日にぼちぼちしますね。
 
[PR]

by marorotti | 2007-02-24 09:16 | 生活
<< 雲南省 ① 大連~麗江 春節 >>