大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

どうしたものか・・・・・。

 下の子が春節あけに幼稚園にいって4日目。
 昨日から幼稚園に行くのを渋り始めた。
 教室に入るのを拒否して大泣き。
 昨日は私も用事があったので泣いてる子を先生に預けて去った。
 夕方、お迎えにいくとその後は機嫌よく遊んでいたと。

 帰宅後、
       「明日は幼稚園に行かない」と言い出す。
 返事をしただけで放っておいた。

 朝、「やはり行かない」という。
     「それじゃ、先生に幼稚園にもう行かない、辞めますって言うね」というとそれは辞めてほしいという。
 なんとか幼稚園までは行くが前の教室のある2階で止まる。今は3階。
 
 クラスが変わったことを理解していなかったようだ。前の教室の改装がはじまりクラスが変わったので改装が終わると戻れると思っていたようだ。
 前の教室を見に行かせると知らない子供たちが入っていくのをみて戸惑ったようだ。先生も違うし。
 仲良しの韓国人姉妹の友達は何処に行ったと聞かれた。
 自分もそのクラスに行きたいと言い出した。
 そのクラスは今のクラスの斜め向かいの教室なので取あえず階段をあがり3階へ。
 次はそのクラスから動かなくなった。
 そこは選択授業でお世話になってる先生のクラス。先生には慣れているようだった。
 元のクラスの先生も迎えに来てくれたが動かず。
 取あえず預かってくれた。
 夕方、何処の部屋にお迎えに行けばいいのだろう・・・・・・。
 
 流されない娘に手を焼いてしまうが、流されすぎてもな~と。でも、我がままとも紙一重。
 どうしたものか。
[PR]

by marorotti | 2007-03-01 10:43 | 育児
<< 雲南省 ② 麗江 古城周辺 雲南省 ② 麗江 >>