大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3冊目になりました。

b0049792_13255414.jpg

 スケジュール帳です。
 大連に来た年は日本の物を使ってました。
 翌年から手作りをしています。
 中国語の手帳ではちょっと見づらいので。
 中身はこんな感じ。
b0049792_13253334.jpg

 葉書サイズに印刷して自分で製本してます。
 誕生日などは事前に記入できるしね。
 電話帳のページは名簿をそのまま縮小させて印刷。
 大変そうで簡単です。
 カレンダーはもちろんフリーソフト。

 今年は残っていたデニム生地に久々のステンシル。
 出来栄えは見ての通りひどい。
 昨年は真ん中のブルーの。
 左端は雑誌の色の綺麗な部分を活用。

 必要なものは厚紙、ボンド、のり、表紙の布か紙、中身のカレンダーだけです。
 たのしいですよ。
[PR]

by marorotti | 2007-03-20 13:28 | 生活
<< 大掃除でプチ儲け 下の子が飛び級させてもらえました。 >>