大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大掃除でプチ儲け

ここに引っ越してきて、もうすぐ2年。
取あえずここに置いておこうみたいな物がそこいらじゅうに。

お料理は好きですが、お掃除、片付け、生理整頓は苦手です。
来客がある日はボロが出ないように必死。
というか、リビング以外の部屋がとんでもない。

納戸の中も大掃除、書斎のソファーの上も人が座れない状態・・・・・・(^^ゞ。
書斎に子供の学習スペースを作ろうと思いバタバタ。

驚くほどのゴミがでた。
日本じゃなくて良かった。気楽に何でもかんでもごった混ぜに捨てれる。
でも、紙だけはよけてリサイクル!

雑誌、新聞、フリーペーパー、カレンダーお菓子のパッケージなどなど・・・・。

リサイクル業のおばちゃんはマンションの前にいつもいてる。
身なりは美しくは無いが手元にはいつも大金が・・・。
今日はすごい。21元ももらった。
日本の廃品回収より率がいい。
日本円で300円以上だよ。

こっちのビールに換算すると大ビンが4本くらい。
普通の缶だと安いのだと10本。
玉子だと2㎏以上買える。お米だと4kgくらい。

すごいでしょ。そんなに大量にだしてないですよ。

値段よりも私のこの物価換算に驚かれてるかも。
地に足を下ろした地道な生活をしております。
[PR]

by marorotti | 2007-03-21 18:08 | 生活
<< いちご!!! 3冊目になりました。 >>