大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いちご!!!

b0049792_18415881.jpg

 旬ですね。底値時期です。
 でも、その辺りに売ってるのは驚くほど大きいのです。
 大げさではなくて、小さな赤ちゃんの握りこぶしくらいあるのもあります。
 品種なのか?注射でもうってるのかと思いたくなるほど大きいです。
 味もそれなりにイチゴのあじです。
 でも、朝市にいくと小さなイチゴが売ってます。こちらの方が間違いなく甘い。
 ジャム用に丁度よい大きさです。
 それを4㎏買ってきました。
 それでも、値段は25元。
 砂糖も同じぐらいの経費がかかる。
 安い物が日本とはちがうな~~。
 大きなお鍋いっぱいに作りました。
 殺菌済みのビンにいれて保存。
 いつまで持つかな~。

 最近、自家製ヨーグルトの味が良くなったので必需品です。
 その秘密は・・・・・・後日。
 でも、ヨーグルトメーカーが必要なんですけどね。
[PR]

by marorotti | 2007-03-31 18:49 | 食材
<< 念願の納豆が!!!! 大掃除でプチ儲け >>