大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中華料理教室に参加!

b0049792_14414776.jpgやる気満々でエプロン持参で行ったが講習会形式でした。
教えてもらったのは、4品。「海鮮マーボ豆腐」「酢豚」「スープ」「かにと卵白の料理」。
名前が分からないものも・・・・食べたことはあるのですが・・・・。

今回、酢豚の作り方に新発見。こっちの酢豚の味ってそんなに酸っぱくないんです。それが分かりました。オレンジジュースのような調味料を使っていたのです。
お肉の衣もコーンスターチがはいってるんです。
家でもあの味が本当に出せるのだろうか。
b0049792_14421686.jpgまずは調味料を探しに行かねば。見つかったらUPしますね。

今回の料理教室は無料なのです。その上、豪華中華ランチつき。ランチは総経理の奥様との会食でした。
小学校の学校送迎にお世話になってるところの主催でした。
こんなことをして赤字にならないのか??と。
b0049792_14425560.jpgでも、テレビの取材のカメラもはいっていたし損はしてないのかも・・・・・・・。
大満足、感謝いっぱいです。
お昼のランチが食べ過ぎた。
昨日も送別会で中華でお腹いっぱい食べたのに。
プーアール茶を入れようかと言う気分です。
[PR]

by marorotti | 2007-04-18 14:51 | 生活
<< 久々にドキドキ! ようやく入学式。 >>